見出し画像

3度目の採血結果

先週かかりつけのアルコール外来で採血を行い、その結果が本日返ってきました。

2回目からの値の変化は以下の通りでした。

AST(GOT):33→34
ALT(GPT):29→27
γ-GTP:90H→114H

ASTとALTはほぼ変わらずでした。

γ-GTPは1回目ほど高くありませんが、20近く上がっていたので、ショックです。

また、今までは抗不安薬の一つとしてアルプラゾラムを服用していましたが、依存性が強いとのことで、今後のことも考え、服用をやめることにしました。

代わりに処方していただいた抗不安薬は副作用で太るとのことです。

今でもさえ副作用で5Kg近く太ったのに、いったい何Kgになってしまうのでしょうか。

今日から筋トレの強度を上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?