見出し画像

第14面【ジノーグ】

91年にメサイヤから発売されたメガドラオリジナルの横スクロールシューティングですが、グロテスクで禍々しい世界観が売りの作品となっております。他社ハード向け作品「超兄貴」のルーツにもなったという事で今ではそこそこ知名度もありますが、人を選ぶ世界観のお陰で当時から多くの方に遊んでもらえる作品では無かったと思います。ただ、その禍々しい世界観は独特な個性が発揮されており、ホラーゲームと言うのが一ジャンルとして定着している現在であれば、もっと売れたかもしれない…と思えるほど秀逸なモノです。
ゲームとしての中身も丁寧に作られており技術的にもかなり優れた作品ですので、出来は良いけどマニアック過ぎる…という如何にもメガドラらしい作品とも言えますね。
シューティング好きな方には是非とも遊んで欲しい傑作です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?