共有すること。

こんばんは。

大阪市、吹田市・豊中市・箕面市・池田市・摂津市・茨木市などで活動スタートする

訪問美容モダンです。


あいかわらずの準備期間。

今日はシャンプーで使用する椅子を

DIYしました。


いや、カスタムですね。



初めての金属をカットするという

チャレンジをしました。


やはり訪問美容に適した椅子は

販売していないに等しい・・・


あるもので済ましてしまったら

決して楽な態勢でないものばかり。


というわけで

カスタムにチャレンジ。


リクライニングチェアを準備して

背もたれをチョキン!


パイプを切るなんて初体験。


美容師だからか?

カットには慣れているせいか

1発大成功!!!!


お手本もない中で

なんとなくのイメトレをしたあと

パイプをカットしたわけですが

ナイスイメトレだったようで!


やればできるものです・・・

願えば叶うものです・・・


道具の準備もあと少し。


万が一の故障に備えて

一部の家電系は予備を準備しておきます。


シャンプーの機械部分。

予備を購入して

こちらもまた自分でカスタムします。


うまく道具をかけあわせれば

りっぱな道具を作成できますね。


アイディア万歳!


お客様に喜んでもらいたいので。。。

残念な思いはさせたくないので。。。


まだまだアイディアを絞り出していこうと思います。


見た目や移動の道具にも気を配り

素敵な美容の時間を感じてもらいたいので

しっかりこだわっていきたいです。


シンデレラフィットには感動しますね。

使用する道具が

気合を入れたキャリーケースに

シンデレラフィット。


テンションがあがります!


独り言がふえます(笑)


明日もがんばりまーす!


ホームページ

https://h-modern.com


訪問美容とはなんだろう。を考え抜いた先に見えたのが接客業でした。当たり前ですが、そうでもない状況も見てきました。低単価ゆえ生産性重視で置き去りの接遇。1番大切な接遇の為にまだまだ勉強に励みます。その為の美容スキルの習得。福祉スキルの習得。心の余裕。