見出し画像

人との繋がり

こんにちは。訪問美容 モダンです♪


大阪市北部、吹田市・豊中市・箕面市・池田市・摂津市・茨木市などの北摂エリアの
ご自宅へ出張してカットやカラー・パーマ等。また福祉ネイルのサービスを提供しています。


「私にはできるのかな?」と少しでも心配事がありましたら

まずはお気軽にご相談ください。

一緒に綺麗になる方法を考えさせてくださいね♪


サービスの詳細はホームページへ
https://h-modern.com

日々の色々はインスタグラムへ
https://www.instagram.com/modern.beauty.welfare/


昨日、インスタグラムからDMをいただきました。

高齢者美容のお仕事をされていて

地域のコミュニティーをとっても大切にされている

凄く素敵な女性からでした。


なんといいますか、

私には無い品格というか

オーラというか

とにかくキラキラしている方だなあと

SNS越しではありますが感じました。

怪しいDMには返信しませんが

こちらのかたにはすぐにお返事させていただいて(*^^)


まだお会いしたことはないのですが

素敵だな~と思えるってすごいですよね♪

そして、プライベートサロンをされているようですが

これがまた自宅から5分ほどのところでして

運命感じてしまっています(*'▽')


お客様で美容室にお困りの方がいたら

モダンさんをご紹介させていただきますね。と

いってくださり(涙)


紹介を受ける側は紹介してくれる人を信用されていると思うんです。

だから、この人のオススメするところだから

まちがいない!!!と思うわけですよね。

私はこの皆様のお気持ちを絶対に裏切るわけにはいかないのです。

むしろ、より感動を感じていただき

紹介してよかった。

紹介してもらってよかった。

そう思っていただけるサービスをお届けしなければ

意味がないと思っています。


髪の毛を切りにきてくれる。

こんなことは当たり前に誰しもがわかっているサービスなので・・・

そうじゃない部分で感動を提供するためには

手間を惜しんででも

できることをたくさんしていきたいと思っています。


外出がなかなかできない方がほとんどです。

人と触れ合う機会も少ないかと思います。

だからこそできる

日々の喜びってなんだろう・・・


色々と考えています♪



こうして素敵なご縁が本当にうれしかったです。

直感で何かを感じていただけたようで

それが本当にうれしかったです。


私は店舗を持ちません。

「あ、何か新しいお店できてるね」なんて

気づいてもらえる事もありません。

口コミでしかご周知いただけない仕事を

あえて選んだのですから

開業当初は棘の道は覚悟も覚悟です。


しかし、一つ一つのご予約が

考えられないくらい感謝の気持ちでいっぱいで、

このご縁を本当に大切にしたいと思います。

訪問美容を知っていただき

モダンというお店を知っていただき

私という人間を知っていただき

ご縁につながっていければと思っています。


そう考えると

本当に幸せなお仕事です。

人は人に生かされていて。

素敵なお仕事に巡り合えた私は

本当に人生ラッキーかもしれませんね。


ではまた♪

訪問美容とはなんだろう。を考え抜いた先に見えたのが接客業でした。当たり前ですが、そうでもない状況も見てきました。低単価ゆえ生産性重視で置き去りの接遇。1番大切な接遇の為にまだまだ勉強に励みます。その為の美容スキルの習得。福祉スキルの習得。心の余裕。