なにが好きかで自分を語れよッ!!~ゲーム編~

私のゲーム遍歴の中で面白かったものと、思い出です。

SFC (スーパーファミコン)

  • 魂斗羅スピリッツ

兄と二人でよく遊んだ、横スクロール(たまに縦スクロールになる)ゲーム

  • ドラゴンクエストIII

最初の性格診断が斬新だったね。カンダタ強かったよ。

  • ドラゴンクエストV

最初フローラと結婚したらビアンカが哀しすぎて、それ以降はビアンカしか選べなくなったよ。賢者の石を持ったゴレムスさえいればどうにでもなるよ。

  • ドラゴンクエストVI

攻略本のとあるページに型が付いてるよ。

  • 聖剣伝説 3

フラミーが可愛いよ

  • カービィの星のカービィ

100%になる前にデータ吹っ飛ぶよ

  • ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説

データバグってチャオズの戦闘力が6000万くらいになったことあるよ

  • ドラゴンボールZ 超武闘伝

カカロットォ…

  • スーパーマリオRPG

曲がいいよ。

  • Final Fight

人の唾を拾ってるのかと昔は思ってたけど、あれたぶんガムだよな

  • クロノ・トリガー

曲があまりにも良いのと、PSのカエルのEDかっこいい。

  • 極上パロディウス

昔はこういうゲームけっこうあったよね

  • 天外魔境

どこかの町の水道管みたいなゲームで遊んでた記憶がある

GB (ゲームボーイ) / GBA (ゲームボーイアドバンス)

  • ポケットモンスター

ケツバンの記憶しか思い出せない

  • ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

キングレオが好きだったな

N64 (ニンテンドー64)

  • バンジョーとカズーイの大冒険2

  • ゴールデンアイ 007

  • パーフェクトダーク

この中だとパーフェクトダークが一番やりこんだな。壁貫通超長距離狙撃のファーサイトとかいう壊れ武器があったんだ。

  • スーパーマリオ64

羽帽子で飛んでるときのBGM好き

  • 大乱闘スマッシュブラザーズ

ネスばっか使ってた

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ

嵐の歌が好き

PS (プレイステーション)

  • クロノ・クロス

サントラ持ってるくらい好き。アルティマニアも見てて楽しいし、チャプターごとにサブタイトルあるのがオシャレ。

  • ドラゴンクエストVII

キーファは種がどうこうよりも、自分勝手さに問題がある。あと砂漠のリザードマンみたいなの強い

  • ファイナルファンタジーVII

  • ファイナルファンタジーVIII

  • ファイナルファンタジーIX

9はFFで最高傑作。サントラもいい。

  • ワンピース グランドバトル

面白かったよね。ほかのオリジナル海賊団をつくれるRPGみたいなのも面白かったよ

セガサターン

  • ラングリッサーIII

一番やりこんだゲームかもしれない。ルナ可愛いよルナ

PS2 (プレイステーション2)

  • ドラゴンクエストVIII

バトルロードよかったよ。ゼシカも可愛い

  • ファイナルファンタジーX

キマリは通れない(育ってなさすぎて)

  • 真・三國無双

猛将伝がすき

PS3 (プレイステーション3)

  • テイルズ オブ シンフォニア

  • ファイナルファンタジーXIII

  • アトリエシリーズ

PC

  • NieR: Automata

曲がいい。続けばいいけどな

  • 信長の野望 Online

リニューアルしないかな

この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?