開腹0ミリで子宮全摘❶R4.11.7 更年期⁈

1年位前からダラダラと不正出血があった。
でもごく少量だし、50代だし…
更年期や閉経の前触れ?程度に考えていた。
ビビリだからそう思いたかったんだろう。
(根拠のない勝手な思い込みは超危険)

でもこの日いきなり
7〜8センチ位の血の塊が出て
慌てて地元のクリニックAへ。

血液検査→極度の貧血
内診→子宮内膜増殖症?、子宮の腫れ
子宮体がん、頸がん検査→結果は1週間後
一旦生理?不正出血?を止めましょう、と
薬が処方された。

調剤薬局へ行くと今どんな症状なのかを
根掘り葉掘り聞いてきた
若い女性薬剤師にイラっとした。
ただでさえ落ち込んでるところ
周囲に老若男女沢山いるのに
子宮やら生理やらズケズケと。
仕事上知る必要があるのかもしれないが
婦人科系などデリケートな病状の場合は
プロの配慮をしてほしいと感じました。
(筆談や指差し、個室、何も聞かない、など)
もう2度と行かない!

病院代 7130円
薬 プラノバール配合錠剤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?