MEET THE HERO (後編)

MEET THE HERO当日…

私はある野望を抱いていた。

前編で登場した、卒園アルバムをエース本人に見せることにした。

5歳の頃から大好きだった。ずっと大好きだったエースに、あの時の気持ちをぶつけるんだ…!!!!!

墓場の画廊のウルトラマンA展で購入した(まさか着ける日がくるとは!)、TACマスクを持参し、いざ出陣!

この日は大雨。70%を越える湿気で汗が止まらず。
エースに会える喜びにも汗が止まらず。
トイレで汗拭きシートを使うもドバドバ汗が流れ出る。

会場はウルサマ本体とは別のカンファレンスルーム。
毎年部屋番号が違うので、ちょっぴりドキドキ。
私の性格上、早めの行動をし、会場付近をウロウロ。

こっそりマスクをTACマスクに入れ替え、時間までウロウロ。

5分前に受付を済ませ、スタッフのお姉さんに導かれ待合室へ。。。カーテンの向こうで準備中とのことで、少し待つよう言われたので着席(ここまでの流れは完璧に夜のお店である)

「こ、こんにちはぁ〜☆」

エースに会える楽しみと緊張で頭がバグった私は、通り過ぎるスタッフにめちゃ元気に挨拶してた。ほんとすみません。

戦え〜♪戦え〜♪ウルトラマーンーエース♪

カーテンの向こうから流れる主題歌。
緊張緊張緊張緊張緊張緊張緊張緊張緊張緊張!!!


「お兄さん、そろそろです。カメラの準備は良いですか???」

スタッフのお姉さんが突如現れ、声をかけてくれた。

「あの…エースに見せたいものがあって…」

「あら?!そうなんですか?!」

お姉さんにっこり。
私はこっそりアルバムを抱える。

「じゃあ今から3分間です。いってらっしゃい!」

カーテンオープン!






エーーーーーーーース!!!!!!

※写真のアップできないため、
ここからは雰囲気を再現した
フィギュアの写真をお届けします


てっててー♪
てんてんててっててー♪
ててーててーてーてーーー♪(主題歌イントロ)


エースが!!

エースがそこにいる!!!!!!


そして何より…



近い!!!!


コロナ対策で白線があるものの、エースはほんの目の前!

白人間→鮭、キノピオ→スタッフのお姉さんのイメージ

「あ、あの……



エースに見てもらいたいものがあります!!!」


目の前のヒーロー相手に必死に卒園アルバムを説明する32歳鮭。

「これすごいの持ってきてくれたね!エース!!!」

喋れないエースに代わり、スタッフのお姉さんの神対応!アルバム片手に挙動不審な30代を盛り上げてくれます。


「ずっとずっと大好きでした!いつも僕のヒーローでした。ありがとう!大好きです!!(絶叫)」



エースはこくりと頷き、


「ありがとう。(幻聴)


そう言ってくれた。(幻聴)


恒例のお写真タイム。
こちらの指示を(良い意味で)無視しながら、次々と技を決めてくれるエース。

そしてエースとツーショット。

ひぇぇぇえええ…近い…!

エースの息遣いまでしっかり聞こえる(!)近距離で自撮り。


フォルダがいっぱいになるくらい写真を撮って、あっという間に3分間が終了。



その後は本会場に戻り、ウルトラショットに並ぶことになるのですが、たったの3分間、めちゃくちゃ濃いです。


憧れのヒーローと3分間過ごす…

沼です。本当に沼です。溶けます。


夢を叶えてくれてありがとう、エース。
貴方とのツーショットは僕の宝物です。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?