見出し画像

藤岡康太騎手ご冥福をお祈りします

先週落馬事故で意識不明だった藤岡騎手が天国に旅立たれました。

いつも代打騎乗とかで結果を出したり、調教でうまく仕上げてくれる印象のある騎手です。

初G1取った時のインタビューで今日はカプチーノで乾杯してくださいって言って観客を沸かせていた事を今でも思い出します。

ワグネリアンを代打で勝たせたり、ナミュールを初G1に導いたり、
中でもダービー馬マカヒキを5年ぶりに勝利に導いた魂の騎乗が印象的でダービー馬の種牡馬入りを後押しした功労者だと思っています。

インタビューも馬の事をずっと褒めていていつも誠実で人間性の良さが垣間見れるそんな人です。YouTube等で見てもらうと分かると思います。
中山グランドジャンプの映像で馬上で黒岩ジョッキーが康太勝ったぞと叫んで喜んでいた所や勝利インタビューでファンに向けて藤岡騎手を労ってと言っていて仲間からも慕われてた事がわかります。

最近亡くなられた元横綱曙さんもそうですがスポーツ選手って本当命がけの仕事で身を削って色々な批判に心をすり減らして頑張ってるんだと改めて感じました。

僕はここまでとは言わないですが、情熱を持って何事にも取り組んでいこうと思います。僕は事故に遭っても生かされた方なのでもっともっとやらなくてはいけない頑張ってまいります。

藤岡騎手、曙さん
ご冥福をお祈りします。
楽しませていただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?