見出し画像

入学祝い盛り‼️

こんにちは😃

甥っ子が高校に入学したので天然真鯛を使って入学祝い盛りを造りました。


買ってきた鯛1尾を半分ずつ他も半分ずつし二盛り造りました

もう少しあしらいとかつけて華やかにしたかったのですが…

その時の買い出しで何故かサーモンがなく二店舗まわって少しあったアトランを買いました。

最近は円安でサーモンが手に入りづらくなってしまったのかな?

後やっぱりホタルイカと天然ブリが豊漁でお値打ちでありました。

今年は暖冬だったから取れる魚が違ったのか色々売り場を見て感じました。

食べた魚達は皆んな美味しかったです。

旬を食う!最高です。

いつの日か市場に行って魚を探して掘り出し物を探したいです。

そんな模様が記事にかけたら最高です。
楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?