見出し画像

バムとケロ

バムとケロシリーズをすべて購入
子供と楽しんでいました。

今は絶版となったぬいぐるみもすべて揃えて色々楽しませていただきました。

この絵本に字を覚えさせていただいたり、想像力や絵の中に隠されている
仕掛けを探したり素晴らしい作品でした。

バムとケロの日常を物語にした絵本なのですが、なんかその独特な世界に家族みんな引き込まれました。

図書館や病院の待合室いろいろな所で置いてあって子供達が手に取って楽しんでいる姿を見てやっぱり素晴らしい作品だと再確認できました。

では何故ここまで引き込まれるかと考えた時やはりキャラの個性と絵時からと細部にちょっとした遊び心、仕掛けが要因だと思います。

小さい子供はもちろん大人も楽しんでいただきたい作品ですね❣

AIには出せない世界だと思います。

僕もインスタのアイコンに使っているキャラで何か作ってみたいななんて思います。
そして自分自身ももう少しキャラ立ちしていかないといけないと、そのためにはもう少しエゴを出さないととも思っています。
自分は波風立たせずやり過ごそうとゆう考えが先に立って中々主張ができず色々な人に利用されているなと思いつつ過ごしているのでもう少し自分軸を大事にして過ごしていきます。
その為の練習でnoteも使わせていただきます。

まあ楽しんでいきます❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?