見出し画像

目が…

こんにちは😃

今日健康診断で愕然としました…

僕の長所である視力が…

両目とも0.台に…

1.5を続けてきてこの結果はメンタルやられます。

理由は内勤でパソコンを使うようになったのともしかすると老眼が始まったのかも…

どちらにせよ改善しなければ…

そこで調べてみました。

兎に角スマホやパソコンで近くを見る機会が増えて遠くをみる機会が減っているからで先天性の要因なら治りにくいですが、僕みたいな人は遠くをみたり近くをみたりして目を鍛えていけば回復する可能性があるみたいです。

僕は自然、山や海を見るのが好きなのでそれを踏まえて遠くを見て、ウロにいるクワガタを探す為に近くをみて趣味と両立しながらリハビリしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?