妄想列車

お疲れ様です。

仕事帰り電車でコンビニで買ったメロンパンアイスについて
考えていました。

専門店でも食べましたがやはりあまり合わないのでは?と思い

合わないと思った原因?

味とゆうより食感なんだと。

ではどうすれば?

クロワッサン生地、たい焼き生地、パンケーキ生地と創造して
ちょっと固めの生地が合うと結論付けたのですが、
それだと結局クッキー生地で既存にある普通のアイスが一番...

なんてつまらない結論...

開発する人もこうやって色々やって作っていくのでしょう。

ただここから量産するのにどんどん制限がついて難しくなってなんか
自分が目指した物と違う物ができたり、思った通りに行ってもコストや
テーブルサンプルと量産との違いに悩んだりして生みの苦しみを味わっているのでしょうと考えられます。
僕は以前それを工場に落とし込むところを開発とやっていたのですが、難しかったのを思い出しました。ただうまくはまったときはいい充実感があり楽しかったのを思い出しました。

今の仕事とこの体では中々携われないですが、またやれる日がきたら良いものを作れるように知識だけは貯めれるように頑張ります!

そしてマジック1です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?