見出し画像

音が消えた世界…

こんにちは😃

子供がピアノの発表会での出来事

お遊戯会レベルからプロ予備軍まで様々なレベル、年齢層が集まってプログラムも150を越える大きな発表会でした。

これを開いてくれた先生、スタッフさん、生徒さん本当にありがとうございました😊

子供はおかげで僕が聞いた中で1番良かったです。

そんな中、中には失敗してしまう生徒さんもいてその中で音が完全に飛んでしまって音がなくなる生徒さんを見て本当に怖かっただろうし悔しかっただろうし心折れただろうし、ただ飛んだ後から演奏を再開して完成させていました。スキル的にそこが弾けないような生徒さんじゃなかったし光芒も筆の誤りってあるんですね。イップスにならないか心配です。

失敗した方もうまくいった方も長い人生音を楽しみまくって自分の世界を作って欲しいです。

僕もこれを刺激に音を楽しみまくります。
ついでにカラオケ🎤で95点も挑戦します。最近は行けてないので早く行きたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?