見出し画像

66 仕事はなんだかんだ楽しむのがいい のはなし


人生大人になるとやることは2つ!

プライベートか仕事か

週で考えた時に

プライベートが多い人はほとんどいません。

大体半分以上は仕事

プライベートが週3あれば嬉しいですが、

大体は週2!

そうなった時に人生の大半は仕事

ということになります!

プライベートを楽しむために仕方なく仕事をしている。

現状それが多いですが

それどうなんですかね。


年を重ねて振り返った時に

『仕事大変だったなー』より

楽しく仕事もできた』の方が

絶対いいはず!

プライベートを楽しむため

お金を稼ぐ

楽しく稼ぐ

稼いだお金でプライベートを楽しむ


こんな最高なことありますか?

だったら楽しく思えるような仕事の方が

いいに決まってる


就職して

え?つまらないと思っても

何かしら考え方次第で楽しく思えるものが


あるはず!


私自身はラッキーパターンで

最初の仕事がもう楽しかったので

天職だなと思ってます!


そして楽しいと思うのは

メンバー、内容、仕事出来るかどうかです!

このどれかでもあればきっといいと思えるはず!

でもお金を考えるなら

嫌いなことでも出来ることを選べば

自ずと褒められて好きになっていくと思います!


プライベートと仕事

両方楽しめればいいですね!!


以上

仕事はなんだかんだ楽しむのがいい のはなし


でした!

#仕事のコツ

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?