見出し画像

65 レモンの格言知ってます?のはなし

【When life gives you lemons, make lemonade.】

運命があなたにレモンを与えたなら、
それでレモネードを作りなさい!

という訳です!

家に絵を飾りたくてみていたら

レモンの絵の中にこの英文が書いてある作品で

いいなぁーと思ったので衝動買いしました!

え?何言っての?これどういう意味?

最初はわけわからなすぎてスルーしてました!

ふと気になって調べてみたら

実は有名な格言でした!

アメリカの作家であり、評論家でもある

デールカーナギーの言葉です!


アメリカでlemonは

ポンコツ、不良品、品のないなど

あまいいい印象ではない意味があるみたいです

それを踏まえれば

なんとなく分かる気もしますが、

要は

運命があなたにあまりいいものではないものを与えたとしても上手に使って素晴らしいものに変えよう!

そのままでは酸っぱいレモンも
レモネードにすれば美味しくなるよね?

ってことですかね!

生まれながらに才能がある人はいます!

もちろんその逆も。

原石も磨くことにより輝きます!

しょうがないことをぐちぐち言ってても

意味はないです!

どう乗り越えていい人生にするかは

自分次第ですね!


この絵を見るとなんだか励まされてるみたいで

元気がでるんです!


レモンの絵見つけたら思い出してください!


以上。

レモンの格言知ってます?のはなし

でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?