見出し画像

つくねのつなぎ、焼き菓子のショートニング、またはワンピのデービーバックファイト編





…なんで「蕎麦屋のカツ丼、牛丼屋のカレー、またはバナナワニ園のレッサーパンダ」っぽく言ったんですか??

あとワンピのデービーバックファイト編はちゃんと本編として面白いだろ。



次のまともなnote記事が出来上がるまで期間があきそうなので、そのツナギとして、てきとうに記事を書きます。





最近の出来事


・迫真学祭ハシゴ

 高校の友人の学祭の全てになるべく行っているので、結果として週一のペースで学祭に行くことになった。
行った。
 どこもかしこも、芸人に芸をさせ、声優のトークショーで金を取り、この双翼のパンダに寄せられた愚直に愚かな愚衆が愚鈍に賑わっていた。


・迫真学祭

 学祭の開催期間はどこも似る?というわけでありがたく私を拾ってくれた大学様も学祭をやっていたらしい。むしろ自分が通っているところの学祭に一番興味がなかったのだけど、行くだけ行った😭😭😭
 うちにはトムブラウンが来たっぽいけど、チケット制なので私たちは見れなかった😭😭😭

これは学祭のフリマで10円売られていたシール。買った。


・迫真匿名ラジオ聴き流しモンスターハンターダブルクロスソロプレイ

 これ、“無限”すぎる。これ無限にできる。世界は有限の物質と、無限の匿ラジモンハン時間で構成されている。


・迫真合法YouTube上ワンピース視聴

 ワンピおもれっ。無料で全話ライブ配信してくれてアザ。
 まんべんなく好きですけど、中でも突出して好きなキャラクターでも挙げていくか :
•斧手のモーガン
•ガイモン
•サーファンクル(ガイモンの彼女)
•ウソップ
•カヤ
•クロ
•ジャンゴ
•ドン・クリーク
•ミス・ウェンズデー(魅惑のメマーイダンス)
•Mr.5
•コニス
•パウリー
•ブルーノ
•アイスバーグ
•ティラノサウルス
•ペローナ
•ビクトリア・シンドリー
•マーガレット
•マゼラン
•ハンニャバル
•サディちゃん
•シュガー
•ケイミー
•ケイミーを買うためにチャルロス聖が支払うはずだった5億ベリー
•魚人差別(今どき流行らない)
•ワノ国で見つけたお宝・ごはんチキンタツタ
•大将黄猿(ボルサリーノ)
大将黄ギャル(TikTok大将ぼるさりーの)
•ボンクレーの「かかって来いや」を「SHALL WE… …DANCE?」に翻訳した人
•「煮えてなんぼのォ〜 おでんに候!!!!」を「I am ODEN !! And I was born…to boil !!!!」に翻訳した人
日清コラボCMでも赤犬にやられているエース
学歴厨ワンピースのルフィ(地方国立)
•ナミ(クリムゾン)
•ロビン(クリムゾン)
•ボア・ハンコック(クリムゾン)
•ジュエリー・ボニー(クリムゾン)
•新田真剣佑


・かけ算のできない非行キッズたち

 通学途中のどこかのタイミングに、一つ108円で饅頭売ってる店があります。
そこの看板なんですけど、こう書いてるんです。

饅頭
一個 108円
六個 648円
十個 1080円

…これちょっと、見てて「ん?」ってなりませんか?
一個が108円なら十個が1080円になるなんてこと、誰でも分かるから書く必要がないんですよ。
「十個買ったらちょっと安くなる」とかでもないのに、ただ “一個の料金×10” を教えてくれても意味がない…くないですか?
十個1000円、とかにしなさいよ。お前の力――お前がお得であることを示してみよ――私に。

…………まあ、多分、普通に、「六個入りの箱・十個入りの箱で買えますよ」って言いたいんだろうけどさ。
あるいは、かけ算ができないkidsのためじゃな。



近未来の出来事


・なにもない

 未来のことなどだれも分からない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?