見出し画像

家の中にある、謎のものたち。

家の中にある、謎のものたち。

普段は意識しない小物を、記録する。




基本的にかなりガキでかなりバカなので、名誉を回復するために、一番最初に賢そうなものを貼ります。

これ以降、知能要素は無いです。




1.鉄緑会東大英単語熟語鉄壁

高2,3で使ってたやつですね。みんながシス単を使っている中、これを学校に持っていくことで、周囲を威嚇できる。最悪、鈍殺にも使える。

受験にはあまり使いこなせなかった。

プリントした紙切れを貼っつけて、The University of TokyoのところをThe University of Osakaにするというギャグをやっている。

(クラスの陽キャくんにそのギャグを気づいてもらったことがあり、嬉しかった。「いや東大のとこ阪大になってるやんおもろ!」って言われた。「えへえっ、あえ、あえ、あえ」みたいな返事しかできなかった。)



以降、全部ガキのおもちゃ。



2.黄色いカービィのぬいぐるみ

小学2年生のころ、友人に誕生日プレゼントとしてもらった。

毎晩一緒に寝てます。

これくれた友人は、なんか阪大ってところで理系ってのをやってる。すげ〜〜。つまりめっちゃ頭いいってことかヨ!?!?!?(そう)(←すげっっ!!)



3.たからばこ

小学生のどこかのタイミングで買った、100均の箱に、詰め込めるものを詰め込んできた。最古のアイテムは小3くらいから、最新のアイテムは去年の末くらいのまである。

DS,3DSのゲームカセット、自転車の鍵のスペア、取れてしまったキーボードキー{スクショ(最悪)}、海行った時に拾った貝殻、海行った時に拾った石、100均に売ってる宝石採掘わくわく宝箱みたいなやつから出た石、人工ダイヤモンド(1000円)

……バカのガキの箱?

バカのガキの箱ですけど。

でも正直、今見てもワクワクするンゴねえ。

そうだ思い出した、おれはまだドラクエVでエスターク15ターン以内討伐をまだ達成していないんだ。(達成すると闇のトロフィーってのが貰える…確か)

やらなきゃ。幼かった頃の俺が残していったそれに、大学生となった俺が決着をつけるのだ。



4.ちっさペンギンのちいちゃ置物

ちっっっさ❤️

 中学2年の頃、英語を担当してた先生が他の学校に行くことになったんですよ。
 その先生…恰幅の良いおじ様だったのだけど、その先生がこういう小物を集める趣味があったんですよね。
 それで、お別れ会のときに、先生が集めてた小物が欲しい人は貰えるみたいな催しになり、私は欲しいので貰ってきました。(じゃんけんに勝つ必要があった。)

あの先生、元気にしてるかなあ。

俺が英語の文法とか熟語とかで分からんとこ質問しても、「それは暗記するしかないわ」としか答えてくれなかったけど。



5.ファブリーズ(すしペットあり)

高3の9月から祖父母と一緒に暮らしてた…まあ半分一人暮らしみたいなことだったんですけど、そのときにファブリーズを買ったのですね。ボトル。

 そんなある日、父と母がくら寿司に行ってきたと。(←息子抜きで。ありえんやろ。)
 そしてこの、すしペットのストラップをびっくらポンで当て、それだけ私に渡してきたんですよ。ファブリーズの首のとこにかけてます。very very cute….

 『すしペット』は、くら寿司が公式サイトで連載してる謎の漫画です。同作者の前作に『回転むてん丸』がある。

 あとこのくらいのタイミングで、高3の11月くらいで、『回転むてん丸』を読みました。普通に泣いちゃった。テツジン・グランキオとアスタルの関係マジでアツすぎるわ……しんど……。

……あかん、マジでムリすぎる。そのうち『回転むてん丸』について語るnote書けたらいいな。……40000字くらい。

回転むてん丸』を読んでください。



6.青リンゴの香りがするスライム

高校卒業後に友人と遊んだ際に100均で買った。……とだけ書けばバカ丸出しだけど、これには深い事情があります。

 両親と住んでたときは、家が汚れるからとかでスライムとかで遊ぶことが禁止されていたのですね。
 つまり、幼少期にこういったスライムで遊ぶ機会がなかった。
 ……そういうわけで、自由になった今、親に禁止されていたガキの遊びをようやく経験できるわけです。

(悲しきモンスター?)

このスライム、もう1年くらい祖父母の家に置いている(捨てるタイミングを完全に見失っている)

助けて。



7.なんか高そうなペン

高校の卒業祝い?大学の合格祝い?かなんかで兄がくれました。サンキュー。使い方わからんけど。

兄は時計とか万年筆とか好きなので、当然近しい人間を祝う時もそういったものを贈るわけですね。

最近そんな兄が内定取ってきたので、私もなにかお祝いに贈るべきですかね?

私の好きなコミックLOでいいですか?



8.自作カードゲーム

夏休み、友人とボドゲとやらをやってみるかとなったのですが、ボドゲって高い!

なので自分で作るか……

全然安く済まそうとしても、結局まあ材料費はかかるし時間もかかるしで、普通にコスパ最悪じゃねえか。普通にケチらず買えばよかったわ。

でもここまでやっちゃったしもう完成させるしかない😭

ムカつくから、これ制作した理由を、美談っぽくするか。

noteにした。

実際、好きなWEB漫画の主人公に憧れてカードゲーム作った節もあるっちゃあります。



9.伝説の刀と聖なる剣

左の刀は、修学旅行に行かなかった私を憐れんだ友人がくれた、お土産。

右の剣は、そんな友人たちと一緒に温泉旅行に行った時に買った、お土産。

龍を殺すときは、よくこの2本を愛用しております。



10.アイスクリームの蓋

一昨日、地球ドラマチックを見ながら、ハーゲンダッツを食べておりました。そのときの蓋。

シュッて投げるとよく飛び、楽しい。

でもそろそろ飽きたので、明日の朝にゴミに出します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?