見出し画像

自己紹介みたいなもの

はじめまして。珈琲ぷりんです。
やりたいことがなくぼーっと生きているのが勿体なく感じ、なんとなくはじめてみました。


自己紹介みたいなもの

大学1回生 関西住み 女性


はじめた理由

1つ目 有り余る時間と焦り

はじめにも書いた通り私には将来特になりたいものや目指しているものがなく、だいぶ生産性の無い毎日を送っている自負があります。
大学生を一年してみて、学生という限られた時間をこのままただなんとなく過ごすのはもったいなさすぎると思い、とりあえず始めてみました。
noteを選んだのはハードルの低さと自由度です。

2つ目 人との繋がり

人と繋がりたいからです。基本一人で居たいと思いつついざ一人ぼっちになるとさみしくなってしまうめんどくさい人間なので、日頃書き留めたサブカルの感想や共有したい日常などを通じて文字という程よい距離感で色んな人と繋がれたらと思います。

3つ目 頭の中の整理

考えを整理するためです。私は漠然とした「何か」について考えてしまう癖がありまして。大体人間が生まれた意味や生きる意味などに答えの出ない規模にまで疑問が膨れ上がって、自己嫌悪や自暴自棄になったり。
そうなってしまうまでに吐き出す場所があれば少しは生きるのが楽になるのかなと思ったのもnoteをはじめたきっかけの一つです。


好きなもの

1つ1つブログにまとめたいのでここでは簡単に。

1つ目 映画をみること

邦画より洋画の方がよく見ます。
特にチープなホラーが好きで、アマゾンプライムを徘徊して掘り出し物の映画を見つけることが趣味です。気になった映画のFilmarksの評価が3.0以下だとアがります。
少し例を挙げると
「ダウンレンジ」「モーガン・ブラザーズ」「ゲーム・オブ・デス」etc
なぜこういうジャンルが好きなのか自分でもよく分からないのですがマクドやポテチぐらい中毒性があって突然見たくなります。

2つ目 アニメ、漫画などの二次元コンテンツ

基本何でも見ます。そして基本ハマります。
特に好きなのは
「おそ松さん」「桜蘭高校ホスト部」「ゴールデンカムイ」など
今は「金色のガッシュベル!!」にハマってます。

3つ目 ハロプロ

中学生の頃から好きです。
ファンクラブに入ってライブに行くようになったのは去年からですが曲やyoutube、SNSは研修生含め全グループずっと追ってます。多少熱の上がり下がりはあれど飽き性の私がここまでずっと好きなのは奇跡です。
今はアンジュルムの橋迫鈴ちゃん、BEYOOOOONDSの島倉りかちゃんに沼です。

最後に

ここまで見てくださった方ありがとうございます。
とりあえず2日に1回ぐらいの投稿を目標にはじめていきたいです。
よろしくお願いします!















この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?