見出し画像

【優しい言葉】ピーターラビットさん

最近寒いですね、
私はお気に入りのお菓子を食べすぎて肌荒れしています!本望ではないけど好きなんで食べてます(笑)



私が働きはじめのときに出会ったピーターラビットさん(なんかうさぎに似てるから)のお話なんですが


出勤初日の日にガチガチして気合の入っていた私に

『初日から頑張ると疲れちゃうから今日は見てな~』

と言われました、疲れるものだと思ってたしそんなこと言われると思っても
いなかったのでびっくりでした!

確かにはじめはたくさんのことを覚えなきゃいけなくて頑張る場面が多いけど、最初にそう言ってもらえてその後がスムーズに出来た気がします!


この時、もし自分も誰かを教える立場になったときこんな風に教えられたらなーっと思いました(*´ω`)


人の優しさっていいですな





見てくれてるの??ありがとうございます!!


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?