見出し画像

【スモールワールド】悪くないよ




自分は、ほぼニートでほんの少しバイトをしているんですが
考えすぎてしまったり落ち込みやすい性格なので、バイトがある日は如何に
迷惑をかけないように怒られなうように、自分の気持ちを下げない様にという事を考えてしまう


そんな今日、ミスしたーーーー!!(;´Д`)

怒られはしなかった、私が言う事じゃないけどそんな大したことない(笑)
だけど自分で自分が許せなくなってしまう
そうなると必要以上に落ち込んで立ち直る方が大変!(自分の取説)


ここで、自分だけを肯定した世界を作る

「そもそも教え方下手じゃね?わかりにくい」

「大事なことならもっと早く言ってよ」

「ミスってほしくないならバイトにやらせないでよ」、、など

自分を守るために上司のこと悪く言ってます←ほんとごめんなさい


いや、ミスをした私が完全に悪い。でしかない!
だからもちろん現実世界ではめちゃめちゃ謝る!(笑)


だけどここで気持ちが落ちてしまったら反省しても前向きに次に進めなくなってしまう
だたそれだけの為だけど自分の世界を作って周りが悪い!自分は悪くない!というあたおかを宿らせるることにより沈まずにすむ


大事なのは表には絶対に出さない!(出せるわけない)自分の中で終わらせる!これ掟(笑)



なのでわたしは今日も、図々しい自分の世界に入る
また明日バイトに行けば肩身狭く働くのだ(笑)


また今度、最後まで見てくれてありがとうございます('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?