見出し画像

人生をかけて進んでいるその目的地はどこ?

何のために自分は生きているのか
よく考える。

仕事を頑張ってお金を稼ぐけど
それは何のため?

何かしたいことがないといけないのか。
なりたい自分がわからないことは
意志が弱いということなのか。
いつも疑問である。

週末の楽しみのためだろうか。
一瞬一瞬は満たされるけれど儚い時間。
人生をかけて進んでいるその目的地はどこ?

可愛くもない女の子たちとお酒を飲んで
わいわいして遊ぶことが大事な人もいる。

表面的より心にグッとくる瞬間を求めてる。

私は人の温もりを感じたいのかもしれない。
人のパワー溢れる感情を胸に感じたい。
音楽を聴いて衝撃を感じるような、
懐かしさを感じるような、、
その瞬間に頑張って良かったって思うのかもしれない。

最近、結婚についてもよく考える。
それと結婚に対して希望を描いている。
それが全てではないけれど、
自分には今まで感じたことのない、
素晴らしい瞬間がいっぱい待ってる、と本気で思っている。
生きる目的が見つかるかもって。

決して後ろ向きな人間ではないけれど、
表面的な言葉や行動だけでは
自分は保つことはできない人種?だから
こうして文章に書いて、、、

新年明けましておめでとう御座います。
年越しそばならぬ、年越しジャージャー麺でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?