見出し画像

中高6年間男子校に通って、、

慶應高校、甲子園優勝おめでとうございます。出身の神奈川代表が優勝して母校でもないのに嬉しい気持ちです。でも少しひっかかってることがあります。だ、男子校ですよね、、な、なんでチアがいるんでしょうか。なあぜなあぜですね泣

そんな私の嫉妬まみれの疑問は置いといて、

男子生徒のみのむさ苦しい、いや、最高の中高6年間を過ごして、(勝手に自分で思ってる)あるあるを箇条書きしてから寝たいと思います。

・いじめがほぼない。
・陽キャ、陰キャの概念がない。
・クラス内カーストみたいな概念がない。
・女性教員はもれなく人気。
・いちいち、ウェーイ(低音)と発する。
・文化祭の出会いに全てをかける。
・あー今日も母親以外、男しか喋ってないなー、と振り返ってから寝る。
・クラスに1割はリア充がいる。
・9割5分童貞。
・童卒したやつは師匠的なポジにいく。
・体育祭、文化祭ガチ。
・電車にJKの集団乗ってくると黙る。
・大学上がると超意外なやつがデキ婚してる。
・初対面でも男子校出身かどうかを判定できるスキルを身につけられる。
・6年男子校ということに誇りが持てる。
・たまにモテる男子校があり、ふつーに羨ましい。
・トイレから出ながらチャックを上げる癖が治らない。
・女マネが多い高校には負けたくない。
・席替えがつまらん。
・体育の後はほんとにくさい。
・中2の初めくらいであと5年女子のいない生活が続くんだ、と軽く絶望する。
・仲良くなる女子校はだいたい同じ偏差値。
・卒業してからは男子校でよかった、としか思わない。

あの選択をして、総じて言えることは
めっちゃよかった!最高でした!
後悔はない、、、!ってことです。

暇つぶし投稿でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?