見出し画像

幸せの青い鳥

今日サーティワンのアイスを食べた。
ラムレーズンとキャラメルリボンのダブル。
お値段710円。
20年ぶりのサーティワンに、期待値を上げすぎていたのだろうか。
あれっ?こんなもん?100円くらいの牧場しぼりのほうが美味しい、と思った。
似たようなことを、リップクリームで経験している。

過去数年、いろんなリップクリームを試した時期がある。
500円前後のものから、1,000円を越えるもの。
使い心地は、いいのか良くないのか、わからなかった。
そして、金欠のとき、100円もしないメンソレータム薬用リップスティックを使い、これだ!と感動した。
今まで試したどのリップクリームより、使い心地が良かった。

幸せに、値段はない。
幸せの青い鳥は、ときに身近にいるのかも知れない。
たまにサーティワンのアイス、1,000円越えのリップクリームを手にすることはあるかも知れない。
けれどわたしは、何度でも牧場しぼりとメンソレータム薬用リップスティックに戻ってくるだろう。
だってそれが、わたしにとっての青い鳥だから。
そんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?