見出し画像

わたしの大晦日

寝てる間にめちゃくちゃおならしてたな、と恥ずかしがりながら目を覚ました。
ここは障害者グループホームで、夜間に世話人さんが泊まり込んでいるから、そういうことがとても気になる。
まあいいや、しちゃったものはしかたない、と割り切り、朝の運動をした。
腰ひねり左右30回ずつ、腰回し左右30回ずつ、プランク60秒リバースプランク60秒。
日課だ。
そして、鏡の前で体型チェックをした。
うん、まぁまぁだ。
食べてるわりには締まってる。
けれどちょっぴり落ち込んだ。
だけどわたし、おなら魔じゃん。
そう思った。
おなら魔というだけではない。
性格も暗いし脚も太い。
わたし、コンプレックスだらけじゃん。
悲しくなった。
けれど今日は大晦日。
明日から新年が始まる。
来年になったら、やりたいことがいっぱいだ。
なんにでもチャレンジしていこう。
そう思いながら、ゆうべの鍋の残りを雑炊にして食べた。
大晦日ももう半日終わった。
このまま楽しい気分で新年を迎えたい。
フラッシュバックよ今日は来るな。
いや、来てもそれはそれで仕方がない。
来たら来たで、乗り越えていこう。
そう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?