見出し画像

一人鍋

水曜日、イオンネットスーパーの食材が届いた。
白菜、豚肉、鶏肉、ニラ、糸こんにゃく、えのき、豆腐、冷凍肉だんご。
そこで、この3日間連続で鍋を食べている。
水曜日はキムチ鍋、昨日今日は塩ちゃんこ鍋だった。
鍋をつついていると、とっても寂しくなった。
49歳、独身、子無し。
一人鍋をするわたし。
涙が出そうだ。
センチメンタルになっていた、そのときだった。
鍋に肉だんごを入れてなかった、と気づいた。
さっそく肉だんごをいくつも投入し、再び火力を上げた。
肉だんごは最高に美味しかった。
この肉だんごは、ドラゴンボール。
7つ食べたら願いが叶うんだ。
そう思った。
だんだん幸せな気分になってきた。
49歳、独身、子無し、一人鍋。
サイコーじゃん。
「幸せになりたい。」
その願いはあっという間に叶った。
なくても済むけどあると嬉しいのが、鍋の肉だんごだ。
わたしも肉だんごのような人間になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?