見出し画像

バンテリンドームホームランテラス問題


ビジターで勝てないドラゴンズ

現在最下位のドラゴンズ。
その原因となっているのがビジターでなかなか勝てないこと。

なぜこんなに勝てないのかその原因を僕なりの見解で書いてみた。
あくまで個人的意見です


いくつかの原因があるかもしれないが、僕はバンテリンドームの広さが原因ではと考えてます。

バンテリンドームは広いから投手有利な球場と言われてます。
しかしそれが逆にビジターの球場で勝てない原因ではないかと思っています。

投手陣が広いバンテリンドームに慣れてしまい、狭いビジター球場でもバンテリンドームと同じように投げてしまってるのではないか。

ホームランテラスをバンテリンドームに作るか問題がありますが、僕はホームランが増えるから作ってほしいの意見とは違い、ビジター球場で勝てるようにするためにホームランテラスを作って狭い球場に慣れる意味で賛成したいです。

ホームランテラスを作ってのデメリットはそんなに無いと思います。

来年こそはツヨイドラゴンズが見たいし、久しぶりのビール掛けも見たい。
なので球団さんホームランテラス作ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?