見出し画像

メイのPSA9を割ってみた

PSA9はどの程度のものなのか気になって割ってみました!
状態が良ければPSAに出し直しをと淡い心を抱いて笑

綺麗に抜いたSRメイ


結論から言うとカドショでいう【 B 】クラスでした。

白カケ
打痕

白カケやカード上部のザラザラ傷などあり、裏面は目立つ打痕がひとつとカメラでは写しづらい線傷など素人目にも状態があまりにもよくありませんでした。
というかよくPSA9が取れたな?というのが正直な感想です。

もしPSA9がA-レベルなら買い漁ってカドショに売ろうと思っていたことはここだけの秘密です!笑

PSAには「Review」というサービスがあります。
簡単に言うと再鑑定、自分の評価以下で納得がいかない場合はホルダーごとPSAに送って再鑑定をすることが可能です。

再鑑定で下がることはないですが、稀に格上げされる場合があります!

この方のnoteが参考になります↓

【最終】PSA9の素体を売ってみた

このPSA9メイは市場ではどのような価値があるのか興味があったので、いろいろなお店で買取査定をしてもらいました!
発表します!

くじ専門店マッハ   70000
トレカサンライズ   50000
福福トレカラジオ会館 30000
ラッシュ秋葉原駅前       35000
ニンニン中野     12000
ポンポコ       10000

かなり厳しい査定となりました笑笑
メルカリでこの企画のために買ったのでショックはないですが…
いや、ショックです_| ̄|○

結論はPSA9でも個体差があるので、購入するのであれば店頭でカードをしっかりと見てから購入したほうが良いということでした!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?