相手の気持ちを考えることが大切。

僕は、男性なので、
下記のような例を出すことは不適切だと思いますが、書いてみます。

もし、僕が綺麗な女性で家にいるのが好き、
勉強するのが好きな女性だったとします。

チャラチャラした男性から
「今度飲みに行かね?」といったLINEや

女好きのおじさんから
「⭕️⭕️チャン可愛いね‼️デートなんてどうかな⁉️」というLINEが来たら、

逆に嫌な気持ちになります。

必ずしも、アプローチするのが正義だとは、
思いません。
相手がどう思うかを考えて、アプローチやコミュニケーションを取るべきだと考えます。

そもそも恋愛をしたくない相手に、
恋愛しようと呼びかけても、意味がないわけで。

恋愛するくらいなら、
勉強したいという人も沢山いると推測します。

しつこい人という印象のみならず、
勉強の邪魔をしてくる人という印象を、
女性に持たれかねません。

相手のニーズを汲み取り、
その上で判断やアクションを起こすことが
大切だと考えます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?