見出し画像

体調がすぐれない時。

年のせいなのか、エネルギーの波に上手く乗れていないのか、はたまた説明すらできないのだけれど、時折なーんにもしたくなくなる。

仕事がひと段落して、エネルギーを使い切ったのか。何もしたくない。ごはんもいらない。ただただ無に近い状況になって、ウトウト寝たり、ボーッとしたり。気づけは夕方。


こんな時間の使い方、勿体なさすぎる。こんなことする自分に×をつけていたけれど、こんな状態のときは、とことんボーッとすればいい気がしてきた。

ちょっとじゃなくて、「とことん」ボーッとしたら、原動力もチャージされるんじゃないかな笑


休むこと。ボーッとして、何もしないこと。
これは悪ではなくて、時にはそんな時間が必要なのかもしれない。走り続けていたり、時間の使い方が上手じゃない人には。なかなか理解されないかもしれないけれど。

私には、こんな時間も必要なんだ。


明日は晴れていたら、朝から掃除や洗濯。暮らしを整えて、好きなことをして、楽しいことを考えて、会いたい人に会いに行こう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?