見出し画像

エスパルスドリームプラザ3F ちびまる子ちゃんランドの有料ゾーンに鎮座されているちびまる子ちゃん神社。

昨年の12月に静岡県清水市に行く用事があり、少し時間が取れたので、エスパルスドリームプラザ3F ちびまる子ちゃんランドの有料ゾーンに鎮座されているちびまる子ちゃん神社に参拝する事が出来ました。

カワイイ神社です。

ちゃんとおみくじも引く事が出来ます。

おみくじは100円で引けます。
ここでおみくじが引けます。

折角なので引いてみました。

やった! 大吉だ。

おみくじの内容はとても分かりやすいザックリとしたものですが、なんかとても嬉しい気持ちになれました。

因みにちびまる子ちゃんランドの売店(グッズ売り場)で御朱印や御朱印帳、お守りなども授与して頂けました。

グッズ売り場です。
御朱印です。
可愛いので御朱印帳も授与して頂きました。
お守りです。

エスパルスドリームプラザにはJR清水駅から歩いて行きましたが、JR清水駅、静岡鉄道 新清水駅から無料シャトルバスも運行しているようです。

エスパルスドリームプラザです。

よろしければサポートお願いします。 これからも頑張って行きますので100円~でも支援して頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。