憶測や外見で判断しない

その人のイメージや印象でよく人を判断してしまう

社会人になっていろんな人と喋りたくなくても喋らないといけない状況は山ほどあってそんな中で人を見た目で判断してしまうこと

仕事ができない

無愛想

挨拶や返事がない

どれもまずはその人に寄り添ってみて初めてわかることで気めつけてはいけないこと

今日も面白いことがあった

職場の人たちからあんまり良く思われていない人と仕事をすることになった
みんなのイメージで僕自身も勝手にその人に対してマイナスなイメージを持ってしまっていた

ところが、話してみたり一緒に仕事をしてみると、みんなが言うような人ではなかった

最初から何も知らない人に対してマイナスなイメージを持ってしまったこと
憶測や外見だけで人を判断してしまったこと


反省しました

ダメなのは僕でした

合う人合わない人
世の中には必ずいると思うけど最初から勝手に決めつけないでその人の本質を見ることが大事だなと学ぶことができました


それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?