言葉

言葉にはすごい力があるなと今改めて思う

人間の武器

相手を嬉しくさせるのも嫌な気持ちにもさせれる最強で最悪な武器

うまく使わないと取り返しのつかないことになる

でもそんなこと十分分かっているのに何故か誤った方法で使ってしまう

「気をつけよう」
もはやそんな軽い気持ちだけでは制御できなくなってきている

自分が嫌なことがあったり余裕がない時にイライラしたりして相手に強く当たってしまったり嫌な態度をとってしまったり、感情があるのが人間のいいところでもあるけど、全て許容範囲の中で収めないとこの世の中はすぐ崩れる

だから常日頃からしっかり考えてどこで何してても関係ない

言葉をもっと上手に使っていかないとね

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?