大丈夫かわたし

来週、娘が家を出ます。
結婚式が終わって、旦那さんが暮らす街に行きます。
自分だってそうだったし、大人なんやから巣立つことは当たり前
けど、そもそもネガティブで友達少ないくせに淋しがりなんで
一番の友達でもあった娘が巣立つことは
本当にしんどい
数年前に息子が巣立った時はその後、体調がおかしくなって(入院することに)
自分でもびっくりやったし
なので、今回の喪失感は想像したくない
前回(息子のとき)と違うのは若干、気持ちの準備はしているのかもやけど、夫と二人の生活に楽しみ見いだせる気がしないし
どうやって、日々を過ごすんやろうか
60を超えて仕事、いつまでいけるんやろうか
考え出したら、なーんにも良いことがでてこないから
結局、考えるのをやめるためスマホいじって
つまらない時間を過ごしてる

環境を変えたら、何かを始めたら
そう考えるけど
結局、何も変わっていない
職場にいる、私を知っている人は
ここまで私がダメダメちゃんとは思ってないやろうなぁ
ダメダメです
本当にダメダメ
物事が良い方向に進むということを期待できない人

あと、1週間
娘が出ていくまで
泣くよな
きっと
1か月後のわたし
どんな人ですか

#巣立ち
#子離れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?