その後

娘が巣立ちました
淋しくて
寂しくて
さみしくて

家に飾っている一緒に写っている写真を見るのも
娘の部屋に入るのも
つらくて
本当にどうなるんかと
今も、泣きたくて
石崎ひゅーい君の「花瓶の花」のMVをわざわざ見て
泣いたりして

けど、こんな私を
「何やってるの」
「外に行こうって」いってくれる友達(友達というには恐れ多いけど)がいて
自分のもののとらえ方を考えなおすきっかけを与えてくれて
好きな事を推すことができるきっかけがあったり(石崎ひゅーい君ですが)
本当にありがたい

さっき食事するときに
「〇〇子いなくなって淋しい ・・・」
って言葉に、
普段、ほぼ何にも共感できない旦那が
「淋しいなぁ」って
それだけで、大分救われた気持ち

それと
今はリアルタイムでコンタクトがとれるツールが色々あるので
そこを使いつつ、淋しい気持ちをまぎらわす
それとnoteにこうやって
自分の気持ちを書くことで
かなり気持ちが穏やかになってる気がする

そんな色々なツールが無かった時代
一人暮らしをしている人
海外で知らない人の中で暮らしている人
みんなえらい
尊敬する
わたしには出来ないわ
まぁ、わたしはわたしに出来ることでがんばろう
と思う今日一日でした

#石崎ひゅーい
#花瓶の花は泣く
#少し前向きに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?