自分てどんな人だっけ?

久しぶりの投稿になってしまいました。

今週はたまたまですが、子供を通じてではなく、自分を見つめなおすという
コンセプトでの出会いの場が2つあり、そこで感じたことを書きたいと思いました。

私は保守的で変化が少し苦手。人と話すのも緊張するし一人が好きです。
でもここ2年程、毎日夫としか話していない毎日。2歳の娘と過ごすいつもの毎日。とくに大きな問題はなく幸せなこともあるけれど、なんだかモヤモヤと満たされないものがありました。
そして一人が好きな私が、「新しい出会い」が欲しい。しかもそれは子どもを通してではなく自分のつながりで・・と思うようになりました。
それには勇気をだして一歩踏む出さねば!と交流の場に行く決心をしました。

とにかく一歩踏み出して新しい場所に出ていくと、新しい出会いがあり
それが刺激になる。世の中にはいろんな人がいるんだなと再確認させてもらえます。同じような境遇の人と出会うと、自分と同じように悩みながら頑張っている人がいるのだと思うし、違うタイプの人、違う世界の人と出会うと視野が広がるし、刺激を受けるしなんだかワクワクする。

私は長男を出産してもうすぐ8年。ずっと家事と育児に追われていました。
その中で主人の転勤もありコロナもあり。ここまで家族のために頑張ってきた!胸をはってそう言える自分がいます。これからはほんの少しでも自分のことを考える時間があってもいいのかあ・・。下の子が幼稚園に入ったら少し働きたいなとも思っています。

でも自分には何ができるだろうか?
周りで成功している人にはすごい特技があったりするのかな?
私の好きなことってなんだろう?
得意なことってなんだろう?できることってなんだろう?

今回の出会いを機にもう一度自分を見つめなおしたいです。
NOTEを使って自分を発信していきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?