見出し画像

Pゴブリンスレイヤー@パチプロはパチ屋を救わない。簡単な釘の見方など!

こんにちわこんばんわ、サラリーマンから奥様方までお疲れ様です。暑さに負けてるぐるぐるです。


さて今回は無料記事になりますが機種はゴブリンスレイヤーです。準新台でありながら既に客足は遠退き気味?店の扱いもあまり良くなく、これも全てスペックの表記がやはり問題なんですかねww

とはいえRushの出玉感はツボにハマればかなりのもの、(一応)コンプリート機能もあるので期待はしてもいいのかもしれません。

基本ストローク

基本ストローク狙い点

まずは基本ストロークになりますが、とりあえずオーソドックスな狙い点(赤線周辺)でいいと思います。チョロうちはせず、画面内側に沿うようにうてばその後の森も比較的綺麗な釘なので大きく溢れる心配等はありません。問題はその次です….

釘の森~ワープ周りまで

釘の森 ワープ周り

基本ストロークの後流れてきた玉のほとんどは女神官ちゃんのほっぺと腕を舐めるように通ってきたあと(ぉっコラ)エルフちゃんの頭の部分に刺さってる分岐点の釘(A釘)に当たります。

ここがお店が意外といじる部分であり、他の客も見落とす部分でもありますので普段見てない人は見てみるといいでしょう、調整としては玉は広い方に流れて行くので三角形が右に開けてれば(ワープ釘の方へ開けてれば)プラス調整です。1kあたり1回転は変わってくるので、意外と時給500円は変わります。

あとこれは個人的な感想ですがPゴブスレはかなり強め打ちにした方がワープを抜ける率が高くなる台もあるので、その辺は要試し打ちです。終日打つことを考えるならば2500発分くらいは様子見ましょう。

ハカマ周り

ハカマ周り

ハカマ周りも一般的な釘の味方でいいと思います。
基本的に広く開けてる方へ玉が流れるのでAC<BCとなっていることを大前提に見てください。この振り分けで相当死に玉でますからね。。。

パチンコユーザー全般に必要な知識

前回もエヴァ15の回でも触れましたが、今のパチンコはヘソ”命釘”以外にも見るところは多数あります。それがゆえに意外と探したり打ち方変えるだけでいつものホールに回る台があることも普通にあります。
このご時世趣味打ちの方もかなりの人数いると思いますが、必要な知識を手に入れるだけで回りの人より遥かに得できるのもパチンコの良いところでもあります。
1~2回転上げるだけで時給は500~1000円は軽く変動します、命釘しか見てない人達と差をつけてください^^

おまけ

最近マイホのゴブスレ状況が大変よろしいので、温泉パトモードにはまってしまいました、、、
決して藤さんの回し者ではございません( ´∀` )笑
にしても一撃はすごいですね、終わる気がしない瞬間を感じることもありますが初当たりから直時短さえなければ….ほんまそこに全てのヘイトが向いてしまっているのが残念に感じます。それでも!!スペックはかなり優秀ですけどね^^
(お気にをぺたり)

(*´Д`)
ぁヘ

今回は無料記事ということでかなりサクッとした内容になりました。
要望があれば色んな内容に対応していこうと思いますのでTwitterのDMにてお待ちしております。
ではまた次回の記事にてお会いしましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?