僕とスプラトゥーン ⑤ 確定

こんにちは、なな菜です。
そうやく持ちブキが定まり、ウデマエの最高位
「X」への道のりの第1歩を踏み出しました。

持ちブキが定まると予期せぬいいことが。
①ポジション取りが固まりやすく、安定した動きができる
②得意、不得意なブキとの対面がわかりやすい
③状況によっての行動がある程度固定化され勝つ道筋が見えてくる
と簡単に言うと
あれこれ考えなくもできるようになったから
マップを見たり、敵味方のデスを把握したり、
余裕をもって行動することができるようになりました。

自分の場合はとにかくXだという実績を作ることを1番にしていたため
とにかく得意なルールに絞って潜るようになっていました。
(ステージ厳選はさすがにめんどいのでなし)

S+3までは結構順調に上がったのですがここでも壁が。
スピナーを使う=チャージャーと対面する
なのですが、ウデマエが上がるにつれ相手のチャージャーの練度も上がり
なかなかチャージャー対面に勝てなくなってきました。
とにかくチャージャーの射線を意識しながら試合をすすめても
いざチャージャーと向き合うと負けることがしばしば。
うーんと練習嫌いの私が考えた結果。

射程を伸ばせばいいやん!

ということでハイドラントカスタムを持つことに。
アーマーの使い勝手も良かったんですよね。
ここからハイドラ使いとしての人生が始まりました。
意外とハイドラになった経緯は簡単なことなんですよねぇ。

そしてハイドラを持つことによってチャージャーにも勝てるようになり
無事Xに行く事が出来ましたとさ

初Xはヤグラ
スピナー、ヒト速との相性も〇

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?