見出し画像

宇宙人からの御挨拶

「物に思いは伝わるのか?」
さぁ続編を書くぞ!!!
・・・ん⁇・・
ようやく今日執筆の時間が取れたと思ったのも束の間、
気が付けばもう年末ではありませんか・・・😓
職場には全くそんな気配が無いもので(笑)
有り得ない職場ですよね(笑)
ただ黙々と長時間働くだけの職場(笑)
もしかしたら
自分は知らぬ間に何かの罪を犯してしまい、
刑罰、懲罰喰らってるのかな・・・
何かの更生施設にいるのか??と言う
そんな気分で御座いましてですね・・・
正直気分が滅入っています(笑)

と言う事で・・・
前置きはさておき、
さくスピ好き@さんに視ていただいた質問、
これを取り扱った記事ですね、
物凄~く思い入れがあります。
軽々しく書きたくはありませんので、
腰を据えて落ち着いて、
しっかりと向き合える時に書きたいと思います。
本当に馬、鉄馬が好きなのでございます。
自分の人生の節目節目、
そこには必ず馬が傍らにいました。
あ、そうそう!
今年もドイツの友人からクリスマスカードが届きました。
心温まるメッセージが沢山書いてありました。
この出会いも鉄馬がもたらしたものです。
不思議なご縁を沢山運んでくる馬なのです。
奇跡の鉄馬。
考えてみるとバイク、数学、芸術・・・
国境が無いですね。
「バイク乗ってんのか?何乗ってんだ??」
「ハーレーだよ」
「次にアメリカ来るときは知らせてくれ。
 一緒に走りに行こう」
これで会話終わり(笑)
言葉の壁なんて関係無いです(笑)
こんな事を何回も経験しています。
ロシアでもありましたからね(笑)
とある店のいかつい店主に
「なんのバイク乗ってんだ??」
と聞かれて・・・(笑)
すぐに打ち解けてしまうという(笑)
バイカー同士、距離感なんてもんは無いですね。
ついでに書くと・・・
もともと人間好きなんですよね~、自分は。
ただ30代の時にですね、
8年間に渡り見ず知らずの
老若男女にフルボッコ
される日々、
こんなものを経験しましてね(笑)
人間の本性を散々見てきましたよ。
反吐が出るほどに、ね。
上司や知り合いの前、ご近所では凄く評判の良い人間。
でもコンビニやレストラン、役所に行くと横柄。
一気に柄が悪くなる(笑)
あとは奥さんに対してもひどい態度取る人。
熟年離婚まっしぐらですよ、これ。
まぁこんなもんは自業自得ですけれども。
デートの時は散々カッコつけて、
結婚したとたん人格が変わるという(笑)
まぁ確実に寂しい老後が待っています。
奥さんだってバカじゃない。
淡々と復讐の時期見計らっているのですよ。
一番効果的な時期を、ね。
で、奥さんに棄てられたあとに待っている現実。
小さい背中を更に小さくして
しょんぼりした顔して歩く初老の男性。
スーパーのビニール袋両手に持って、
中には冷凍食品ばかり。
頭髪も歯も友人も元同僚も勢いも全て失って。
あの勢いは何処へ行った、
あのスーパーで、レストランで、役所で、
タクシー運転手に、バスの運転手に、
コンビニの店員さん、駅員さんに対して
偉そうに怒鳴り散らしていた、
あの凄まじいマイナスエネルギーの勢い。
それはどこへ行った??(笑)
奥さん、店員さん、運転手、窓口対応の従業員さん。
彼ら彼女にもしっかりと敬意を払う。
皆さん生活のために我慢しているだけですから。
無給だったら誰がやる、そんなもん(笑)
誰も変な輩たちを相手になんかしないって(笑)

というか、ついでに書いた話が膨れに膨れ
逸れに逸れましたが(笑)
・・・すみません(笑)
一旦ここで切ります。
次はちゃんとした挨拶編書きます(笑)
・・書けると思います。
また脱線するでしょうけど(笑)
ではでは・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?