見出し画像

劣等感まみれのウジウジ起業から→楽しいだけで稼げる起業家になるまで(小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けてからの変化)


1.シングルマザーバツ2の私・・・

毎日生きていく事が精一杯・・・

子供が1歳の頃…
「母親には息子をおいて外で働くなんてだめよ!!」
そう言われ、子供のそばで働ける
在宅起業という道を選んだ。

1人で全部出来る立派な母親になりたかった…

でも、今まで何度となく起業に挑戦したのに、
失敗続き・・・

私は起業に向いていないと、
とにかく出来る事を仕事にして来た。

決して好きとはほど遠く、
とにかく子どもが預けられる時間に
仕事が終わる事。
最悪、子どもが病気の時に休める事。
給料がなるべく良いところ。

そんな感じで探すものだから、正社員もほど遠く
派遣で事務員が精一杯。
かといって、給料が良いとはほど遠く・・・
何とか生活出来るレベル。

子どもといる時間は作りたいけれど、
もっと働かないとお金もなくて・・

2.お金しか見えていない”時間貧乏”

とにかく節約。
流行っていたポイ活。

とにかくお金がないことに焦っていた。

朝は、不登校気味の息子を学校まで送り、
仕事は8時30分~17時30分・・・
そこからご飯を作り、塾の送迎をして、
合間に家事をして、
朝5時に起きても寝るのは決まって日をまたぐ・・・

お金だけではなく時間にも余裕はなかった。


3.魅力覚醒講座って詐欺?

ブログ塾に入っていた時期があり
たまたま色々な方のブログを検索していたら、
小田桐あさぎさんを見つけた。

「3DAYSセミナー」を見て正直悩んだ。

私は今まで起業塾やセミナー、情報商材・・・
色々なところにお金をつぎ込み
敢え無く失敗して来た。

お金を貯めては、使い果たしてきたから。
これって子どものためになっていないと
気付いていながら気付かぬふりをして来たから。

あさぎさんの〈魅力覚醒講座〉の受講料も
決して安くはない。
今の私には高額!

こんな派手で自由にお金を稼いでいる!?
詐欺か?

でも、やっぱり自由な働き方をしてみたかった!
私の魅力を見つけてみたかった。
お金も精神的にも余裕が欲しくて
清水の舞台から飛び降りよう
そう心に決め魅力覚醒講座に申し込んだ。

「マインドを整える」ビジネスの9割はマインド!
そう言われてもやっぱり腑に落ちていなくて、
マインドよりノウハウなんじゃ?
と思っていた私・・・

でも、そもそも論、マインドは整っていなかった(笑)

あさぎさんは、
包み隠さず全てをオープンにしてくれた。
そこには、嘘偽りなく信頼があった。
やっと、心が落ち着く場所を見つけたのだ。

今まで、誰かに嫌われることを恐れ、
人の顔色を伺い、
完璧でなきゃ誰にも認めてもらえない。

シングルマザーの私は、人より寝る間を惜しみ、
人より頑張らなきゃいけないと思いこんでいた。

『アサギストを嫌いになったりしない。』
『大好きだよ。』
あさぎさんは本気で思っている。

やっとメンターに出会えた。

4.軽やかに稼ぐ未来を見ていた


取得していたカウンセラー、
ヒプノセラピストこれを軸に
起業を新たにスタート。
私は、当たり前に稼げると思っていた。

講座も何度も聞いたし、
憧れの人に会いに行ったりもした。

自分の枠がどんどん外れていく中・・・

カウンセラーという立場に
自分を追い込んで行っている事に気付かず
疲弊していった。

必要以上に頑張っていたんだ。
いつの間にか、カウンセラーという
鎧を身につけていた。

私は、想像以上に集客出来なかった…。

友達の話を聞くのと何が違う?
差別化も出来ずに行き詰り・・・

私にはやっぱり無理なの?

いや、もっと頑張らなきゃなんだ。
楽しいだけじゃやっぱりお金は貰えない。
苦しい事しなきゃいけない。
寝てる暇なんてないんだ。
もっと、もっと、もっと・・・

そう思ってたらついに体調を崩した。
もともと強くなんかないのに強いふりをして、
苦手な事も結局手放せなくて。

強制終了・・・
それとともに心まで引きずられるように
やっぱり私はダメなんだ・・・
起業なんて無理だったんだ・・・

これで残ったものは
クレジットカードのローンだけ・・・
何やってんだ・・・

それは、痛いほどわかっていたけれど、
これだけ時間もお金も投資したから
余計に諦められなかった。

私が働かないと明日のご飯代すらない
シングルマザーだからこそ
絶対に諦めるわけにはいかなかった。

5.結局もっと学ぶしかない!!

稼げないのはマインドだけじゃない・・・
と思い、次々に(またしても(笑))
起業塾に投資。

『目の前人を大切にする』
『自分の強みを活かしてをビジネスに』

そう言われたけど、自分と向き合えば向き合うほど
私という人が分からなくなっていく。

私は、何が出来て、何がしたいのか?

出来ない事すら分からなくなっていた。

こうなると、もう地獄・・・

6.私の魅力ってこれ!?


気付けば600万以上の投資をしたが全然稼げない
ビジネスなんて楽しくない…
こんなのいつまで続けられるんだろう…

100万稼ぐなんてイメージもできない

私にはやっぱり才能がないのか。
誰でもよいから誰か稼げるようにして欲しい。

マインド整ったら稼げるようになるんじゃないの?

““絶望””

たくさんのことを学ぶだけで
ただのノウハウコレクターになっていた。

マインドも学んで整っていると勘違い。

自分が一番自分を信じていなかった。

やりたくない事をずっと手放していなかった。
ずっと握りしめていた。

だって、お金をかけて学んだから・・・
と、意地になっていた。

そう悩んでいるときにアサギストに相談して
自分の魅力をどんどん見つけてもらった。

実は私には学ばなくても
魅力がたくさんあったのだと知った。

自分の魅力は意外にもすごく近いところにあった。

自分が息を吸うように出来る事。
これがやっと腑に落ちた。

ただやみくもに頑張るだけの起業、
当たり前だと思っていた常識、
ずっと握りしめていた辛い思いを手放した。

苦手だった集客、負担になるだけの家事
少しずつ人に頼れるようになった。

そしたら頑張らなくてもできる
自分の好きなことだけをやって
収入が得られるようになった。

毎月収入はそれから増えていくように。
今までより軽やかに増していくようになった。


7.私の夢がカタチになっている現在

私の夢だった
「好きな人と仕事。」
「好きな時間に仕事。」
「好きな事を仕事に。」

苦手をどんどん手放して、
好きだけを仕事にしていて
収入も今まで以上、毎月上がっている。

平日は好きな人とlunchに通う。
コース料理も平日友達と楽しむ。
1個数百円のボディーソープを買うか
200円しない石鹸を買うか悩んでいたのに、
今はシャネルのボディソープ。

子どもが大好きな飛騨牛。
値段を気にせず、
専門店でいつでも買えるようにもなった。

高1の息子が脱毛したいという願いも、
医療脱毛で叶えていけていけるようにもなった。

環境を変えただけで全てが回り始めた。
苦しいだけ、寝る間も惜しんでの起業は卒業。

周りにいる人が好きな事で、苦手を手放して、
目の前の人に集中しているそんな世界戦を目の前で見られたことで、自分も出来た。

遠回りし続けたからこそ、言える。
環境こそが全てだった。

苦労して、疲弊しながら
生きていきたいならそれでも良いと思う。

でも、好きな事を仕事にして、
好きな人と働いて、
自分の時間を作れて、
子どもにも優しくできるようになる、
そんな軽やかな世界を体験してほしい。

シングルマザーだからこそ頑張らないで良い。

さあ、次はあなたの番。
私たちと一緒に自分の願いを叶え、
誰かの光になる女性になりませんか?

自分の魅力に気付き、
やりたい事だけやっているのに
子どもとの関係がもっと良くなる。
そんな自分になりたくありませんか?

自分1人で魅力を見つけるのはとても難しい。
魅力を見つけている人に見てもらうのが早い。

あなたが私の手を握ってくれて
魅力覚醒講座に入ったら、
あなたが願ってる最幸の未来に
連れて行ってあげるよ。

待ってるね!

1人じゃ遠回り…それは私が体験してる!
私だからこそ伝えられる事があるよ❣️
この記事を読んで魅力覚醒講座に興味を持って
申し込む方は下記コピペしてね❣️
紹介者ID : 1542
紹介者名 : ユリシス

20期、魅力覚醒講座でお会いできる事を
楽しみにしてます❣️

#PR



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?