見出し画像

あと13日!受験生の母もラクしたい。私の楽するおススメ家電3選!

こんにちは!


我が家にとって今1番大事なこと!


それは息子の受験のサポートが今1番大切なことだと思ってます。その中でもやっぱり自分の時間も大切にしたい!!韓国ドラマもみたい!

この便利な世の中。頼れる部分は家電に頼りたい。タイムイズマネーだと思っています。

今日はズボラな私が家事がラクになった!
と感じるおススメ家電を紹介させて下さい!


第3位は…


ブラーバ!

何もしなくてもすぐに床が埃やゴミで汚くなる謎現象。本当は毎日掃除機をかけるのが一番よいのは分かってます。
でも朝って一番忙しいですよね?出かけるときにブラーバをかけていくだけで、帰ってくると床が綺麗になっている喜び。
本当はお掃除ロボットも欲しかったのですが。予算の関係上こちらのみ購入しました。こちらだけでも十分綺麗になります。
ズボラは私は付属の布を使わず。

こちらに立体吸着ウェットシートをはめ込んで使っています。汚くなったものは捨てるだけ!
ブラーバは静かだし。本当に買ってよかったものです。
とはいいつつ。お掃除ロボットも狙ってます。

第2位は…

食洗器!

こちらは家電になるのかは怪しいですが。食器洗いという私の嫌いな家事ベスト3に入る面倒な家事をやってくれるので。家を建てるときにつけてよかったオプションの一つです!我が家はパナソニックの深型食洗器を使ってます。食洗器をつけるか迷っている方は是非つけられることをおすすめします!音がうるさいなどのデメリットを挙げられることも多いですが、うちは1日に一回。夜寝る前ににかけるようにしているので、気になりません。ただ、綺麗好き夫は食洗機を信用していないので。土日はせっせと主人が手洗いしてます。

第1位は… 

ホットクック!

名前のとおり放っておくだけで料理が出来てしまう。魔法のような電気鍋です。カレーなんて、無水で作れるので。濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。子供たちに、私のご飯で何が好き?と聞くと8割はホットクックの料理です。。負けました。

今やなくてはならないホットクック様

時間予約もできるので、共働きの方などにもとってもおススメの家電です。

以上3選でした!
完全なる個人のおススメ家電ですが。少しでも参考になればうれしいです!
そんな我が家は今日もホットクックカレーです。

追記
働き者のブラーバさん。

隙間に挟まり。気づいたらサボっていることもあります。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?