見出し画像

一カ月坊主だった私のnote生活。

こんにちは!ご覧頂きありがとうございます。
受験まであと8日となりました。

タイトルにありますように、、
私は好きなものはとことん好き!
とハマると継続するタイプですが、基本的には飽き性です。
息子も変わっていると思っていましたが。
noteを書き始めて自分も十分扱いずらい人間だと気づきました。

最近断念してしまったもの

①マラソン→走ることは嫌いではないのですが、謎にタイムに拘ってしまい。タイムを縮めなくては!!という気持ちが先走り、疲れ果てて‥3週間で断念。運動全般得意ではない。

②毎日1リットルの水を飲む→1リットル毎日水を飲むと健康になり、ダイエットにもなる!と聞き、初めてみたものの。
水を飲まなくては!という使命感に駆られ、必要以上にの飲みすぎてしまい。トイレとお友達に・・1週間で断念。

③筋トレ→流行りのyoutubeの1分間筋トレ!などをやってみましたが、1分間さえもしんどくて無理‥1日で断念。

と、ことごとく失敗に終わりました。
1カ月坊主と書きましたが、、長くて3週間でしたね。鯖読みました。すみません。


考えてみると、しっかりと目標をたて、計画的にやっていれば違った結果になっていたのではないか?とも思います。
でもその時はもう満足していた自分がいる。。


何でも形から入るタイプなので、マラソンウェアや1リットルのウォーターボトル。
ヨガマット。。
今は部屋の片隅に追いやられてますが、いつかまた使うかも!と捨てれずにおいてます。そんな私のnote生活。さて、どのくらい続けることが出来るでしょうか?
今のところは10日続いてます。

そして性懲りもなくまた、形から入っている。

勉強になります。


SNSは見る専門のインスタぐらいしかやっていなかったのですが、インスタはやはりお洒落でセンスの塊!みたいな方がやっている勝手なイメージがあり。そこにアップをしようと思うと、見栄えばかりを気にしてしまう偽物の自分。になってしまう気がしました。

noteはこんな自分の思ったことを自由に表現できる場所で居心地がいいです。

なんといっても、いいね!ではなく。スキ!という表現がもらう側からすると嬉しい気持ちになります。
歳を重ねるごとに子供からもスキ!なんていってもらえなくなってきたので。勝手に愛の告白をされている気分になっています。
すごく嬉しいです!ありがとうございます!



こう熱く語っておきながらいつの間にかフェードアウトしているかもしれません。。
毎日投稿!と決めてしまうとまた疲れてしまうかもしれないので。気ままに続けていけたらいいなと思っています。

もう1月も後半ですが、、受験も2月で一区切りつくので。今年の目標&やりたいこと!
改めてこちらに書きたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?