初投稿と、はじめまして。

初投稿をしてみる。

はじめまして、コッペ ラ パンです。
突然ではあるが、明日は私の誕生日。
41才になります。

今までアメブロで日記がてら文章を書いたり、他の人のブログを読んだりしていたが、
思うところがあり、これからはこちらの『note』で文章を書こうと思います。

まずは、私の自己紹介を。
40才最後の夜を過ごしている、私の自己紹介を。

九州生まれの、九州育ち、今なお九州暮らし。
大阪出身の主人と結婚し、3人の子の母してます。
長女中1、長男小4、次男小3。
ばりばりのワーママをしています。
仕事はすごーく楽しいが、子育てが疎かになっていることを、常に、実は負い目に思ってます。
趣味は日々のコーデを考えること、料理、運転。
毎日片道1時間、距離にして20kmを車で楽しく通勤しています。
行き、帰りで毎日2時間、車で過ごしていますが、時間の無駄だとは思っていません。
私にとっては、1人になれる、大事な時間。

ちなみに、明日の誕生日も、仕事です。
がんばるぞー!!

今日、職場でいただいたお誕生日ケーキ!

果物大好きー!!

そんな私の、今日のお仕事コーデはこちらでした。

引用元 グレースコンチネンタル、エルメス公式サイト

そんな我が家の今夜の晩御飯。

①アボガドと塩トマトを切っただけ。
アボガドはワサビ醤油で。塩トマトは一度食べるともう他のトマトに戻れない!
②揚げナスをポン酢で。
③昨夜の残りのサンチュをベーコンと炒めて。
④エビとブロッコリーのガーリック炒め。
⑤お魚の煮付け。
⑥デザートにイチゴとざくろを。

次男が食べたがっていたザクロ。
ネットで切り方を調べて、水をはったボウルの中で粒を剥がす。結構、快感。
そして、意外と美味しい。

初めてのnoteでの投稿。これからが楽しみです。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?