僕とギター

僕がギターを弾き始めたキッカケって
普通の方と多分違うと思うんです

家の家系ってなんか異常に思える様な
家系なんですよね
これは又の機会に…
そして
僕って記憶を辿ってみても
褒められた記憶が無いんですよね
ずっと…
中学三年生の時ですかね
音楽の授業でギターあったんです
禁じられた遊びですね
クラッシックなんですけど

たまたま何故か家に
クラッシックギターあったんです
隠れて弾いて学校へ…
親に見つかったら殺されかねないので

そしたら
人生で初めて褒められたんですよ
先生からも同級生からも
凄いじゃないかって
気持ち良かったんです
褒められるって気持ち良いんだな…って
中学生の僕の脳では
ギターを弾く=褒められるになって
これやったら褒められるんだって
健気に…
それがキッカケです
なのでロックンロールも
バンドも良く知らなかったですね
ロックが好きになったのは
その後です
人生が変わったキッカケなんですよね
僕のギターってですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?