見出し画像

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

これ、まさに神ゲー!!
ドラクエビルダーズの続編。
最初はストーリーを攻略していくんだけど、ストーリーが長いチュートリアルになっていて、ストーリークリア後が本番(笑)

とにかくブロックの種類が多くてかわいい。
屋根とか柱が位置によって自動で形状や模様が変わる。
これが神仕様と思う。
もちろん模様が変わらないように固定することもできる。

DLCで追加された和風建築パックと近代建築パックの屋根や壁や小物もめっちゃかわいくて、建築の幅が広がってたのしい。
水族館パックの魚も動く(笑)

キメラやゴーレムは整地や高所作業に欠かせない強い味方!
キラーマシンは収穫の時に頼りになる。
村人もプールで遊んだり、収穫を手伝ったり、表情があってとても楽しい。
夫婦という設定にして同じ家に住まわせたり、村人のための温泉やホテルを作ったり、自分で物語を作って勝手に楽しむこともできる。

ランキングで上位になると星の家具がもらえる

デイリーランキングとかほかの人の島に遊びに行くだけなら、switchオンラインに加入してなくてもいいのが太っ腹でイイ!!

マイクラとよく比較されるけど、マイクラよりかゆいところに手が届く仕様になっている。

ドラビル3は大人の事情で厳しそうだけど、ぜひぜひ3に期待している!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?