WB工法 宿泊体験 夢の平屋計画6

モデルハウスは二階建ての吹き抜け、ロフトがあってロフトには元宮大工の社長が作った2段ベットやハンモック、小さな子どもようテント
ロフトに上がる壁にはボルダリングができるようになってました!

さてさて私たち夫婦が楽しみにしていた体験は
ミーレの食洗機、ラジエンドヒーターのIH、無垢の床材、部屋干しだけで洗濯物が本当に乾くのか?でした。

スタッフさんが帰った後に近くのスーパーに買い出しに行って、息子の離乳食と晩ご飯を作りました!

センサーつきの水道は慣れてなくて、水量の調節が難しいくて、手が汚れていたら便利だと思ったけど、私個人的には手動でいいかなと思いました。

玄関ドアの自動ロックも旦那は気になってたけど、実際使ってみるとちょっと車に荷物取りに行くにしても勝手に閉めてくれるので、家にいるどちらかが解除しに。
出入りする時は鍵持ってないとダメだなーってなって。
小さい子どもがいると買い出しで手が塞がってる時に便利と思ったけど、今までの習慣でちょっとゴミ出しにって鍵持たずに出たときに子どもだけ家で閉め出しパターンもあるだろうなって思ったのと、知らない間に鍵解除されてて
子どもが勝手に外にでてしまう事も考えられるから便利は便利だけどリスクもあるなと感じました。

ミーレの食洗機の大きさにはびっくりしました!賃貸に引越しして小さめの食洗機は持ってたんですが、食器は少量しか入らないし、よ洗いはいるし、何より水を組んで直接いれる作業がとても面倒でした。
音も結構うるさいので子どもが生まれてからは使う回数も減ったので処分することに。
けどミーレの食洗機は全然違う!
まずよ洗い要らない、大きめのザルも鍋も入るし音も静か✨洗い終わると自動で扉が開いて隙間から蒸気逃しながら乾燥。洗い上がりも綺麗でミーレは絶対取り入れたい✨
ミーレはオプションではなく標準使用というのも確認済み( ´∀`)ミーレは外せない。

宿泊体験の持ち物リストに洗濯物と書かれていて家のタオルを持参してWBハウスの凄さを体験。
ご飯作ってる間に旦那に子どもと洗濯物を任せました。
干すスペースはお風呂の脱衣場。
その時は本当乾くのか半信半疑でした。だって窓も開けてるわけじゃないし、日も落ちて日差しが入るわけでもないし、扇風機とか乾燥させるものを使わずに干してるだけで乾くの?

朝起きてびっくり🫢
普通に乾いてる笑  なんなら乾いたタオルで洗顔後の顔拭いても生乾きの匂いとかしないの!
これがWBの凄さかーー!!

夜もね寝室のエアコン使わずに、二階のエアコン27℃設定だけでぐっすり眠れました。

マイナス点を言うなら私たちは平屋だから関係ないんだけど吹き抜けって結構音響くんだなぁって笑
一階寝室で扉閉めて息子寝かしつけてたけど
二階で旦那ご飯食べる咀嚼音がわかるくらい笑
テレビなく静かだったから余計に気になったのかもしれない。

長文になりましたので続きはまた後日書かせていただきますね!

今日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?