与えすぎない

なんだかなぁー。

昨日久しぶりに実家に行った。

そこで母から聞いた いとこの旦那の金遣い。

私の親戚はみんな地元に住んでいて仲が良い

特にいとこのお母さん。私からしたら叔母さんは小さい頃から凄く可愛いがってくれていた。

我が子が産まれて尚更気持ちがわかる。

私の母は離婚経験あり。金銭面でも苦労してきたからいとこの気持ちが辛いほどわかるんだろうな。三日ほど腹がたって眠れなかったらしい。

叔母さんはもっと辛いだろうな。

私も帰りの車でずっと気持ちがモヤモヤ。

親が何でも与えすぎたらダメなんだろうな。

駄々こねれば欲しい物が手にはいる。

欲しいと思う物は手に入れないと気がすまない

お金が足りなくなったら親に泣きつけばいい。

甥っ子が心配だw

小さい頃からお金の教育って大事だな。

息子よ。我が家は駄々をこねても買わないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?