夢の平屋計画 3

行ってきました!完成見学会!

率直な感想。

すんごく楽しかった✨✨

ではでは どんな流れだったかお伝えしますね!

送られてきた書類の情報では今年4月に完成っ書いてあったんです。
えっじゃあ、施主さんもう新居で生活してるってことやんね?
今日の見学会、施主さんと営業さんと家みるってこと?
施主さんとハウスメーカーの信頼関係凄すぎない??

と旦那と話しながら車で向かいました。

家着いて、営業さんがお家にご案内。
ドアが空いて対応してくれたのは、社長とライフプランニングさん。

あれ?施主さんは??
施主さんの気配なし。

えっ?ハウスメーカーの人に家託してるの??

騙された?いや、めちゃめちゃ生活感あるし
普通に人住んでるね。

私の中では最初に家の中を見て回って、その後色々聞かれるんかなぁーと思ってたんだけど
最初に旦那に名刺が渡されて、リビングテーブルの椅子に座って情報収集から始まりました笑

さすが社長さん。聞き出し上手w
あまり自分たちの情報は言わないでおこうと警戒してたけど話しやすさから聞かれた質問に素直に答えてましたー笑

最初に価値観について話され、家造りに求めているものが似てるかどうか

軽く他の住宅会社も行ってるのかとか

自分達が何に力をいれているか熱く熱く話されました。

私は社長の熱意を感じながらも座ってる椅子の高さが合わず、また息子をだっこしながらだったので半分はお尻と腰が痛いー。話の後半は早く家の中見たいなぁと意識がいってました笑

私達夫婦はデザイン性より、耐震、耐久を重視で社長と求めてる価値観が一緒だったので話しは凄く楽しいかったです!

話しは30分くらいで終わり、いよいよ見学スタート!
事前に完成見学会でみるチェックポイントや質問などを下調べしてたので、それを思い出して
実践しました。

長くなりそうなので、続きは明日にしますね!

今日も読んでくださりありがとうございました
😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?