週刊アサギラボ #13

3/18~24の振り返り。

映像制作

こんど屋内でプロジェクションマッピング展示を行うのでその制作をしています。
投影場所は決まっているのですがプロジェクターを実際置いての調整が搬入日にならないとできないので、事前に投影設計ができません。複雑な形状のスペースなのに。

なので写真をベースに、パーツごとにおおよその投影範囲を作り、微調整は現地で行おうと思っています。
こういうときiPhoneがPROだったら会場の3Dスキャンができて楽なんだろうなぁ……

ちなみにこちらの展示です。ステンドグラスや照明作品の展示会で、私はエントランスの映像演出を行います。
メインの展示は奥のスペースになるので、あまりエントランスで立ち止まらせず、かといって殺風景にもならないようにゆったりとした映像を作っています。

雨続き

もう春なのにしばらく雨が続いていて、しばらく晴れ空を見ていません。
仕事をしないといけないのに雨の日はどうにも元気が出なくて、無いやる気をどうにか引き出そうとがんばっています。
あと数日の辛抱で一気に晴れて暖かくなる…はず。締切はそれより前に来るので待ってられないのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?