週刊アサギラボ #18

4/22~28の振り返り。

映像の音付け

頼まれごとの映像制作、5月中旬に使いたいとのことだったのでGW明けに渡せばいいかと思っていたら突然「来週の会議で見せたくて…」と言われ、作業日的にもその日中に完成させなければならなくなりました。

映像自体はほぼほぼ完成していたのであとはBGMを付ける作業だったのですが、これがもう全然良いBGMが見つからなくて。
数時間探してなんとか「これなら…」というものを見つけて映像を書き出して終わりました。

普段からフリーBGMサイト巡りもしておかなきゃなぁ。なんでもいいからよさげなものを探したいときに限って全然ぴったりのものが出てこないです。

レコードプレーヤー購入

私事ですが先日レコードを聴く会にお邪魔させていただいて、レコードの音の良さを改めて実感した数時間後にAmazonでポチってました。

見た目全振りで選びましたが内臓スピーカー、ポータブル、USB、LINE出力可能とけっこうな高機能です。
USBを挿せばそこに録音もできるらしく、音のサンプリングにも良いなと思っています。

取り急ぎブックオフでレコードを1枚買いました。ちょっと入るノイズやスマホ音声とは違う柔らかい音質がとても心地いいです。

レコードプレーヤーを買ったと親に言ったら古いレコードを何枚かもらったので、少しずつ聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?