週刊アサギラボ #15

4/1〜7の振り返り。

新年度

2024年度が始まりました。
私はフリーランスなので決済の期間的には1〜12月が区切りになるはずなのですが、仕事で大学と関わることが多かったりで4月の方が区切りっぽくなっています。

新スタッフ

Asagi Lab.に新スタッフが加わりました。
といっても以前から一緒に制作をしている相方で、昨年度末に諸事情で彼の請求書を私の屋号名義で発行することになったため、せっかくだしうちの屋号名の名刺も作る?スタッフってことにする?というふわっとした感じで加入してもらいました。

サウンドクリエイターのkiyoさんです。ということでAsagi Lab.は楽曲制作のお仕事も受けられるようになりました。

リュック購入

人生で背負ったことのあるリュックは幼稚園のナップザック、小学生のランドセル、中学生の通学カバンだけ。
高校以降は肩掛けやショルダーバッグばかり使ってきた私が10年以上ぶりにリュックを購入しました。

以前セブンの駐車場で車止めにつまずいて両手に荷物を持っていたためお腹からアスファルトに倒れ込んだことがあり、翌日念のためとCTスキャンをしてもらったのですが、その際骨が正面から見て歪んでいる側湾症になっていることが判明しました(こけた怪我は擦り傷だけでした)。
これはどうやらカバンの圧を片方の肩のみにかけ続けていることが要因のひとつになっているらしく、それから約半年ほど初めて自分で買うリュックの選定を続けていました。

で、買ったのがこちら。

MOZのミニリュック。
PCやA4サイズ書類は入りませんがHB×WA5システム手帳や水筒などはしっかり入ります。
普段使っている小さなショルダーバッグの代わりにしたくて買ったので、容量や重さ軽減よりも見た目重視で買いました。
これで身体の歪みが軽減されたらいいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?